予防・インプラント・歯列矯正・審美歯科ブログ 『究極の歯科医療を目指す歯科医師ブログ』歯を治して若返り!

★究極の歯科治療を目指して★
患者さんや歯科関係者のために多くの歯科情報を公開していこうと思います!
皆様が特に関心のある予防インプラント治療矯正治療審美歯科治療ホワイトニング、メタルフリー治療について色々な情報を正しくお伝えできたらと考えています。
一度治療したらそれ以上悪くならない治療・虫歯や歯周病を発生させない治療を目指しています。
そして、このブログが患者様の治療に役立てたら最高だと思います。それと多くのコメントをお待ちしています。
治療に対する質問は直接メール相談できるコーナーがございますので左側の『歯科治療プライベート相談』から院長 星野と直接相談を行うことが出来ますのでどうぞご利用ください。返事は2〜3日中には必ず返事を出します。
東京都世田谷区駒沢1−3−17
星野歯科駒沢クリニック
月曜〜土曜日 10:00−13:30 15:00−19:00
03−5486−8440
このメッセージにコメントを書き込む

2006年 08月 08日 ( 火 ) インプラント最新情報
フラップレス(無切開無剥離)によるインプラント
   

     -- この記事への外部リンク:

2006/10/22 18:19:47 初めてのインプラント   K.N

8/8にフラップレスでインプラント手術(4本)をうけたK.Nです。お世話になります。

これから初めてインプラント手術を受けられる方や、手術に不安をお持ちの方のために
簡単ですが、体験談を投稿させて頂きます。

初めてという事もあり、手術前は、かなり不安でいっぱいだったのですが、
想像してたよりも簡単に終了してしまいました。

術後24時間は、にじみ出るような出血が続きましたが、
麻酔が切れた直後から、痛みや腫れはほとんどなかったです。

抗生物質を受け付けない体質のため、
処方されたうがい薬で消毒しつつ、
念のため、術後3日は安静にしていましたが
以前、抜歯して1週間以上痛みと腫れに苦しんだ時に比べれば
手術とは思えないぐらい楽な処置でした。

今日でちょうど1週間になりますが、もう普通に噛んでます。(笑

あとは無事骨に定着するのを祈るばかりです。
ほんとうに、ありがとうございました。
(*旧ブログからコメント転記)
削除用Password


このメッセージにコメントを書き込む