予防・インプラント・歯列矯正・審美歯科ブログ 『究極の歯科医療を目指す歯科医師ブログ』歯を治して若返り!

★究極の歯科治療を目指して★
患者さんや歯科関係者のために多くの歯科情報を公開していこうと思います!
皆様が特に関心のある予防インプラント治療矯正治療審美歯科治療ホワイトニング、メタルフリー治療について色々な情報を正しくお伝えできたらと考えています。
一度治療したらそれ以上悪くならない治療・虫歯や歯周病を発生させない治療を目指しています。
そして、このブログが患者様の治療に役立てたら最高だと思います。それと多くのコメントをお待ちしています。
治療に対する質問は直接メール相談できるコーナーがございますので左側の『歯科治療プライベート相談』から院長 星野と直接相談を行うことが出来ますのでどうぞご利用ください。返事は2〜3日中には必ず返事を出します。
東京都世田谷区駒沢1−3−17
星野歯科駒沢クリニック
月曜〜土曜日 10:00−13:30 15:00−19:00
03−5486−8440
このメッセージにコメントを書き込む

2007年 03月 17日 ( 土 ) 伝えたいこと
削らない治療の勧め(グラディアダイレクト治療)
   

     -- この記事への外部リンク:

2007/03/18 20:52:25 ありがとうございます [URL]  hoshi

そんな大したことはありませんよ!
とにかくいろいろなことに興味があるのでよいものはと取り入れ悪いものは捨てるの繰り返しですね。
グラディアダイレクトは今までのセラミックインレーやハイブリッドセラミックインレーに代わる材料だと思います。以前のものは良くかけたりとれたりといった問題がありましたがこの材料は私はメガボンドと組み合わせて使用してます。どの歯科医院でも取り入れることは簡単だと思います。

もし外れてもすぐにやり直しが出来るという利点があり歯を削らないので患者さんも納得されます。
削除用Password


2007/03/18 11:30:55 すごいw すごいw   やん

こんにちは
先生の ブログは とても 勉強になるので 毎回 楽しみによませていただいています。
今回の内容で

>そんな中で生まれてきたのがグラディアダイレクト

正直 なんじゃこりゃ?って くらい 驚いていますw
だって 削ってないんですよね? すごいです。CRの 修復でも 正中離開は できますがやはり 時間がたつと 色のちがいもわかってきますし 脱離しやすいですよね。
しかも 削らないと ならないですし・・・

これは いったい どういう治療でしょうか?
興味を 持ちました。
先生のとこでは 一歯 おいくらで 治療しているのですか?
また なにか 詳しい資料などは どうやったら 手にはいるのか よかったら情報ください。

予断ですが うちの主人は かなりの講習マニアで 木、日の休日の9割は 講習にでています。
なにげなく 先生と マイミクになったこと 話したら 『星野先生? すんごい有名な先生で 雲の上の存在のような方だよ。
すんごい 勉強もしているし 腕もいいし 実績もあって 講習仲間でも 先生の名前しらない奴いないくらいだよ。よく おまえのような アンポンタンと w マイミクになってくれたねw』と いわれちゃいました。

私も HPなどで 以前から 先生のことは しっていましたが 主人にいわれるとますます マイミクになっていただいたことが すごいラッキーなことと 思えます。
ありがとうございました。

削除用Password


このメッセージにコメントを書き込む