予防・インプラント・歯列矯正・審美歯科ブログ 『究極の歯科医療を目指す歯科医師ブログ』歯を治して若返り!

★究極の歯科治療を目指して★
患者さんや歯科関係者のために多くの歯科情報を公開していこうと思います!
皆様が特に関心のある予防インプラント治療矯正治療審美歯科治療ホワイトニング、メタルフリー治療について色々な情報を正しくお伝えできたらと考えています。
一度治療したらそれ以上悪くならない治療・虫歯や歯周病を発生させない治療を目指しています。
そして、このブログが患者様の治療に役立てたら最高だと思います。それと多くのコメントをお待ちしています。
治療に対する質問は直接メール相談できるコーナーがございますので左側の『歯科治療プライベート相談』から院長 星野と直接相談を行うことが出来ますのでどうぞご利用ください。返事は2〜3日中には必ず返事を出します。
東京都世田谷区駒沢1−3−17
星野歯科駒沢クリニック
月曜〜土曜日 10:00−13:30 15:00−19:00
03−5486−8440
このメッセージにコメントを書き込む

2014年 05月 12日 ( 月 ) 伝えたいこと
本当に治したいという気持ちになってから

     -- この記事への外部リンク:

2014/05/15 09:51:27 予防歯科   minachanne

長いブランクを経て歯科に復帰しつつあります。ブランクの間の技術や学術の進歩は非常に目覚ましいものがありますが、予防の必要性が歯科業界の共通認識となっているにもかかわらず、今尚以前と大差なく、予防が実現されている場の少ないことに驚きました。

予防を行っていても、予防できていなければ予防歯科とは言えませんね。先生のおっしゃる通り、本当に予防歯科と呼べる歯科がどれだけあるでしょうか。患者さんが10年20年…通い予防できていてはじめて『予防歯科』。本当の意味で予防歯科を実現することの難しさを今また考えさせられています。

予防歯科の道のりは地道で長いですが、その分患者さんに寄り添い共に歩んでゆけることに魅力を感じます。貴院の予防歯科としての更なる発展を楽しみにしております。
削除用Password


このメッセージにコメントを書き込む