予防・インプラント・歯列矯正・審美歯科ブログ 『究極の歯科医療を目指す歯科医師ブログ』歯を治して若返り!

★究極の歯科治療を目指して★
患者さんや歯科関係者のために多くの歯科情報を公開していこうと思います!
皆様が特に関心のある予防インプラント治療矯正治療審美歯科治療ホワイトニング、メタルフリー治療について色々な情報を正しくお伝えできたらと考えています。
一度治療したらそれ以上悪くならない治療・虫歯や歯周病を発生させない治療を目指しています。
そして、このブログが患者様の治療に役立てたら最高だと思います。それと多くのコメントをお待ちしています。
治療に対する質問は直接メール相談できるコーナーがございますので左側の『歯科治療プライベート相談』から院長 星野と直接相談を行うことが出来ますのでどうぞご利用ください。返事は2〜3日中には必ず返事を出します。
東京都世田谷区駒沢1−3−17
星野歯科駒沢クリニック
月曜〜土曜日 10:00−13:30 15:00−19:00
03−5486−8440
このメッセージにコメントを書き込む

2014年 05月 13日 ( 火 ) 患者さんとの話
重度の歯周病患者に対してのアプローチ

     -- この記事への外部リンク:

2014/05/17 10:02:05 予防とインプラントの垣根   hoshino

あらゆる治療の前提に予防歯科があります。予防だけインプラントだけの専門では全く意味をなしません。予防の大きな輪の中にあらゆる歯科の治療の分野がはいります。

専門性を追求するならばインプラントのみの専門医にいかれるといいかもしれませんが長期的なことを考えればトータルの治療ができる医院となります。

私はさまざまnインプラントメーカーの講習や認定を受けていますが自分では一度もインプラント専門医を名乗ったつもりはありません。インプラント専門だけでは長期的によい治療が提供できないからです。
削除用Password


2014/05/16 19:09:27 インプラントについて   関根

先生のブログを拝読しました。奥歯が長い間欠損してるのでインプラントをしたいのですが、貴医院はインプラント専門医ですか?認定医ですか?6月から予防歯科中心との事ですがインプラントは辞められたのですか?
削除用Password


このメッセージにコメントを書き込む