予防・インプラント・歯列矯正・審美歯科ブログ 『究極の歯科医療を目指す歯科医師ブログ』歯を治して若返り!

★究極の歯科治療を目指して★
患者さんや歯科関係者のために多くの歯科情報を公開していこうと思います!
皆様が特に関心のある予防インプラント治療矯正治療審美歯科治療ホワイトニング、メタルフリー治療について色々な情報を正しくお伝えできたらと考えています。
一度治療したらそれ以上悪くならない治療・虫歯や歯周病を発生させない治療を目指しています。
そして、このブログが患者様の治療に役立てたら最高だと思います。それと多くのコメントをお待ちしています。
治療に対する質問は直接メール相談できるコーナーがございますので左側の『歯科治療プライベート相談』から院長 星野と直接相談を行うことが出来ますのでどうぞご利用ください。返事は2〜3日中には必ず返事を出します。
東京都世田谷区駒沢1−3−17
星野歯科駒沢クリニック
月曜〜土曜日 10:00−13:30 15:00−19:00
03−5486−8440
このメッセージにコメントを書き込む

2014年 05月 26日 ( 月 ) 予防歯科
頭の切り替え インプラント→予防歯科へ

     -- この記事への外部リンク:

2014/05/26 12:43:28 思わず「いいね!」したいです♪   minachanne

フェイスブックなら思いっきり「いいね!」をしたいところです。

口腔内の環境がいかに清潔かどうかで補綴物の持ちが決まりますね‼︎それには将来の予防のために、子供の頃から矯正も視野に入れ、歯口清掃しやすい歯列に整えておくことも非常に重要と実感しています。

また、フッ素入り歯磨き粉と入っていない歯磨き粉を半年ほど使い比べたことがあります。フッ素が入っていない歯磨き粉でブラッシングをした後では、ブラッシング後に口腔内がベタベタしてくるのが顕著に速く、フッ素の高い予防効果を確信しました。美しい歯列とフッ素、正しい食生活により歯科疾患は予防できることを患者さんにお伝えしていきたいです。

ジャンクフードや甘い物をたくさん食べる方は、たいてい他の人も自分と同じくらいジャンクフードや甘い物を食べていて、それが普通だと思っておられます。まず、健康であるには毎日のようにジャンクフードや甘い物は食べないのが普通だという認識を持って頂くことが必要だと感じています。

私は小5の時、単に近所だからと通っていた歯科医院でブラッシング指導をして頂きました。リコールハガキがきてわざわざブラッシング指導をするのだから、ブラッシングとはよほど大切なのだなと思った記憶があります(笑)歯は、やるべきことをやっていれば虫歯にならないと初めて知り、青天の霹靂でした‼︎以来虫歯になっていません。30年前の充填も今も問題ありません。30数年前のことですが、今でもその歯科医院に心から感謝しています。自分の歯科医院の患者さんにも数十年後、結果を出せたら幸せです♡

長々とすみません。先生の熱意に私も熱くなってしまいました。。
削除用Password


このメッセージにコメントを書き込む